忍者ブログ
1日1個、韓国語の単語をアップしていきます。すべて重要単語です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 放置してましたが、また復帰します。

 韓国語以外のくだらないこともブログにしていきたいです。
PR
更新が止まってます。
気にはなっているんですけど、続かないね。
更新が止まってしまってます。
しばらくしたらまた再開します。
今年の冬はそんなに寒くないように感じます。
去年はもっと寒かったと思うんですけど。
美的のルール
美的のルール
posted with amazlet at 09.01.05
加藤 ゑみ子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 115392
おすすめ度の平均: 4.0
5 素晴らしいです
3 ちょっと暴走しちゃってるけど…
1 ガッカリです。
5 加藤さんによる最高傑作
5 加藤ゑみ子さんの本の中で一番!


読んだ本です。これはおすすめです。
こつこつ毎日単語を覚えていきます。

一年で365個以上覚えます。

がんばります。応援してください。
英語もできるようになりたいが、まず韓国語を先に完璧にしたい。その後英語になるか。

同時はちょっと無理です。
 
 
以下朝鮮日報から
【萬物相】英語と日本人
 明治時代初期の教育者で、日本の初代文部大臣を務めた森有礼は、外交官としてイギリスや米国で生活した経験を基に、1873年に『日本の教育』という本を著した。その冒頭で森有礼は「日本語をなくし、全国民が英語を学ぼう」という突飛な主張を展開した。抽象的な表現が少なく、漢文に依存しすぎている日本語を使っていては、西洋の文物を受け入れるのが難しいというわけだ。

 森有礼のこうした「英語公用語化論」に対し、自由民権論者の馬場辰猪が反論した。「英語が(公用語になれば)日本人を二つの階級に分裂させてしまう」として、森有礼の主張に反対したのだ。英語を使う上流階級と、英語ができない下層階級が生じ、その結果、二つの階級の間で言葉がまったく通じなくなってしまうというわけだ。この論争は10年にわたって続いた。日本の近代化を主導した知識人たちの間で、英語の受け入れをめぐる問題は、これほどまでに大きな争点となった。

 日本の初代首相や初代韓国統監を務めた伊藤博文は、英語に対するコンプレックスが強かった。22歳のときロンドンへ留学したが、そのときイギリスの学生たちから「英語ができない東洋のイエロー・モンキー」とからかわれたためだ。伊藤博文はその後首相に就任するや、近代化教育の中心として、英語で授業を行う学校を全国各地に開設した。国語以外のすべての授業を英語で行う「英語イマージョン教育」の先駆けというわけだ。

 今年のノーベル賞物理学賞を受賞した京都産業大学の益川敏英教授は、「英語ができないから物理学を選んだ(英語ができないので文系をあきらめ、物理を専攻したという意味)」と冗談を飛ばすほど、英語とは程遠い半生を歩んできた。大学院の入試の際には、指導教授が益川氏の外国語の試験を免除するほどで、またノーベル賞を受賞しスウェーデンを訪問するまで一度も海外に行ったことがなく、パスポートすら持っていなかったという。そんな益川教授は今月8日、スウェーデンで行われた受賞記念講演で「アイ・キャン・ノット・スピーク・イングリッシュ(わたしは英語が話せません)」と切り出し、あとは日本語のみで講演を行った。だが、帰国後には「英語が話せなければ科学者としては半人前だと思った」と悔しさをにじませたという。

 韓国のあるジャーナリストが、日本の名門大学の政治学科の大学院生と話していて、イギリスのタイムズ紙の話をしたが、まったく分からない様子だったという。そこで紙に「The Times」と書いたところ、ようやく
「あー、ザ・タイムズね!」と言ったという。日本語の「トイレ」も、「Toilet」を日本式に発音したものだ。だが、最近の日本の若者たちの英語の実力は、韓国のそれを上回る勢いだ。かつての日本人の英語の実力をイメージしていてはいけない。「日本人は英語ができない」と考えていては、手痛いしっぺ返しに遭うことだろう。

http://www.chosunonline.com/article/20081213000052
日本はそんな余裕あるのかな?

日韓外貨交換枠を拡大、ウォン急落に対応…首脳会談で確認

 麻生首相は13日午前、福岡市内のホテルで韓国の李明博(イミョンバク)大統領と約50分間会談した。世界的な金融危機に伴うウォン急落で韓国の外貨準備が不足する事態に備え、両国が外貨を融通しあう「外貨スワップ(交換)」の規模を計300億ドルに大幅拡充することを確認した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000023-yom-pol

「青い光」で飛び込み防げ!京急・弘明寺駅、設置後ゼロに

 実際に自殺防止に役立つかどうかは専門家の間でも意見が分かれているが、すでに青色照明を設置している鉄道会社は「それまで毎年起きていた自殺がゼロになった」などと効果に手応えを感じている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000041-yom-soci

不思議だ。

独学だと、ひたすら書くしかないか。
もしくは音読。

毎日の日課にします。


と、決めても続かない。
携帯からブログの投稿ができることを知りました。
これから頻繁に何でも記事をアップしていこうと思います。
放置状態でしたが、ブログを再開します。
これからはまじめに書き続けます。
焦げ付き累計285億円=融資先2300社破たん-新銀行東京
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000044-jij-pol

経営陣は何をやっていたんだ!
TOKIOの山口達也が結婚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000235-sph-ent

結婚かぁ。

お幸せに。
検索
ブログ内検索

見える!検索エンジンMARSFLAG

最新コメント
[04/21 komachi]
[04/21 管理人]
[04/21 komachi]
ランキング
計算機
かっぱ
ねことパソコン
プロフィール
HN:
みるん
性別:
非公開
趣味:
韓国ドラマを観ること
Copyright © 韓ふー道場 ~1日1韓単語~ All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]